[plamo:11124] Re: Turbo Linuxのリコーゴシックフォント

From: Namio MATUDA <0131277601@jcom.home.ne.jp>
Date: Sat, 8 Sep 2001 23:22:30 +0900

> 今月号のアスキー Linux マガジンで,最近の Turbo には ftp 版にもリコーの
> ゴシックフォントが入っているという一文を読んで,早速 GET しました.
> 12MBもあるのでこりゃ本物と期待しましたが,見事裏切られましたね.
> したのに,ttc は 2MB しかなく歯抜け.使い物になりません.

  これは第一水準だけなので最初から解っていましたが、

> でかいファイルとなった原因は pcf ビットマップでして,これまたご丁寧に歯
> 抜け.
> ttf は仕方ないでしょうが,ビットマップくらい完全なものにして欲しかった.

  こっちはださいですねぇ。しかし、pcf で歯抜けなフォ
ントとは、いったいどんなのを採用したんでしょうね?_?

> ゴシック日本語フォントをどこかの企業が寄贈してくれないかと切に思うので
> す.

  地図とかフォントなんてのは、最低限のものをフリー
データを国が提供してくれても良いんじゃないですかねぇ

---
         羽根 秀也 wing@lain.org wing@bus.nihon-u.ac.jp
                         http://www.lain.org/~wing/
Linux Hardware 実績 list http://www.lain.org/~wing/Linux/Hardware/