[plamo:11132] Re: Turbo Linuxのリコーゴシックフォント

羽根さん,こんばんは.いや,おはようございます.

Hideya Hane wrote:

>   これは第一水準だけなので最初から解っていましたが、

うっ,知らなかった.記事にもそう書いて欲しかったな.時々アスキーは中途半
端
(時間がないのでしょうが)な情報が載るから,気をつけないといけません.

>   こっちはださいですねぇ。しかし、pcf で歯抜けなフォ
> ントとは、いったいどんなのを採用したんでしょうね?_?

でしょう.いーじゃないですかビットマップくらい.せこいぞターボ,リコー.
って,強要はできませんが.歴史に名を残すチャンスなのになーー.
やはり商売あがったりが困るのでしょうね.

>   地図とかフォントなんてのは、最低限のものをフリー
> データを国が提供してくれても良いんじゃないですかねぇ

おお,それはそうですね.JIS の平成明朝・ゴシックはフォントの普及のために
企画
されたのではなかったのかーー. 安価な PS プリンタができた(でも代替えで
問題が
生ずる場合がある)程度の普及でいいのかーーー.

     mmm     mmm      |  matuda@film.s.dendai.ac.jp
  ((^_^)) <- ->     |  松田七美男@東京電機大学 物質工学科 教授
    {   } ({   })   |  〒101 千代田区神田錦町2-2
    _I I_    _I_      |  Tel:03(5280)3402  Fax:03(5280)3570