[plamo:11162] Re: ktermでの円マーク&チルダ

From: Shun-ichi TAHARA (田原 俊一) <jado@flowernet.gr.jp>

> ほんとうにコアなものだけを make world じゃないけど、build.sh 一発で全
> 部コンパイル、ていう、あるいみすごいものなら、
>
>     http://www.nn.iij4u.or.jp/~masm/preflinux/
>
> ってのがあります。

  既出かもしれませんが、Seriowareっていうのもありますね。

    http://hannah.ipc.miyakyo-u.ac.jp/kim/Linux/serioware.html

  上のURLのページに紹介文があるのですが、
その中で、以下に引用した部分、結構ウケました。^^)

┏ http://hannah.ipc.miyakyo-u.ac.jp/kim/Linux/serioware.htmlより引用 ━━
┃
┃[一応こういう方向きということになっています.]
┃
┃「みんなが同じ distribution を使えば幸せになれる」なんてナンセンス
┃だと思う
┃
┃source の形式を tar.{gz,bz2} 以外に変えてしまうのは勘弁してほしい
┃
┃複雑怪奇な上に,自分で compile したものを install するのにも気兼ね
┃が必要な package tool なんて余計なお世話だ
┃
┃自分で設定を編集しちゃうから,管理ツールは disk space の無駄にしか
┃ならない
┃
┃Slackware を使っていたが,実は A,AP,D,N しか使わず後は自分で make
┃して入れていた
┃
┃-g つきで compile された binary が使われているかもしれないと思うと
┃安心して眠れない
┃
┃上とは逆に,全ての binary に -g をつけておきたい
┃
┃何でも自分で compile,install しないと気がすまない
┃
┃最適化オプションは(元の Makefile での指定を無視してでも)自分で決め
┃たものを使ってほしい
┃ :
┃ :
┃ :

  Plamoユーザでも、同感の方は多いのではないでしょうか。

  このSerioware、今使ってるこのマシンの別パーティションに入れています
が、カーネルソース抜きで 130MB 位でした。

----
川俣