[plamo:11146] Re: ktermでの円マーク&チルダ

神戸大学の辰己です。

> From: Shun-ichi TAHARA (田原 俊一) <jado@flowernet.gr.jp>
> # Plamoの神髄は、「Slackwareライクであること」ですよね。

Slackwareライクなのは、SunOS 4.1.x ライクでもあったりします。:-)

> 以前どこかで、お奨めメニュー中に、現状の ノート/デスクトップ に加えて、
> シンプルデスクトップ / GNOMEデスクトップ / KDEデスクトップ を追加(直交
> してますかね) ってのがあったような記憶が。

えーと、引用が多いので気が引けてるのですが、とりあえず取り込んで出しま
す。(これも、Message-IDだけ出すとか、MLの番号だけ出すというてもあるの
ですけど。)

> [...]
> Subject: [plamo:10084] Re: HW spec
> Date: Sun, 10 Jun 2001 17:54:37 +0900

> 発想をちょっと転換して、

>   「お薦め」以外は cdrom/plamo/ から外し、
>   全部 cdrom/contrib に入れてしまう
>   cdrom/contrib 以下を導入する別のツールも入れておく

> ということにしてしまうのはどうでしょうか?

> お薦めももう少し減らして、例えば ptex のような巨大文書処理系や games
> などは外して、インストール終了時点で良質の server が出来ている状況に

と、田原さんご自身の

> [...]

> 従している状態ですので、そんなに遅れているような気がしません。

> とはいえ、GNOME/KDE なお勧めインストールの選択肢は欲しいところですね。

> ・Desktop/Note(FULL=GNOME+KDE)
> ・Desktop/Note(GNOME)
> ・Desktop/Note(KDE)
> ・Desktop/Note(Light)
> ・Server

> くらいの選択肢があるといいのかもしれません。
> FULL/GNOME/KDE が動くような最新のノートで、DesktopとNoteの区別をつける
> 意味がどれだけあるかは疑問ですが。
> # 液晶とかたいていXGAだし。

ですね。