[plamo:11166] Re: Linuxで全てをすませる事

From: "Ken Takashima" <ken@cu.xdsl.ne.jp>

> WMについてですが、初心者の一人から見て「お勧め」でインストー
> ルされていても、adduser コマンドのWMの選択リストに無ければ、
> contrib にあるのと大差ないです。(ちょっと乱暴な言い方でした
> 、そんなことある分けないですね)

いや、ここは重要なんですよ。
adduserでWMが選べる以上、標準パッケージで配布されている環境については、
adduserで選べないのは片手落ちとも思えます。

GNOMEを入れてないのに adduser で GNOMEの選択肢が出ることについては、
adduser をいじることでいくらでも解決可能ですね。

# 細かい技術的な話は Plagia で詰めるということで :-)。