[plamo:11188] hostname (Re: Linux で全てをすませる事)

加藤泰文です.

    in message   "[plamo:11187] Re: Linux で全てをすませる事"
                  HIGUCHI Chihiro(fb9c-hgc@asahi-net.or.jp)-san wrote:

> はい。だけど、自分から「これこれここに書きました。」と名乗りをあげるのも
> どうかと思って黙っていました。

Software Design のあの号は入門編にはいいですよね.ただ,後から入手しに
くい (できない?)ってのがありますけど….

> IPアドレスの枯渇問題同様、ホスト名の枯渇問題も大きい。次は誰の名前に
> しよう。^_^;;

そんなにたくさんにそれ系 (何系だ? ^_^;) の名前をお付けなんですか? 確か
に人名シリーズだと,たくさんのホスト名をそれで付けようとすると,枯渇問
題が出てきますね.

私は,昔 rec.arts.startrek.* あたりに投稿された "STAR TREK SHIPS"って
記事の一覧から付けてます.これならしばらくは枯渇しないかな,とも思いま
したが,そもそも枯渇しそうな所のホストには付けてないんですが (最大でも
数十台程度しかホストを置かない所)

# このシリーズで付けても,「それらしさ」が希薄な所が欠点ですか….一目
# 見て喜んでもらえない可能性も….:-p

((((    加藤泰文 (会社) karma@murata.co.jp
○-○            (個人) karma@ae.wakwak.com
    Side Steps のページを更新 (August 24)