[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:11516] Re: FTP Downloadのやり方



一年くらい使っているノート PC(Let's Note B5R)のキーボードがヘタってき
た(Caps に割りあてている ctrl キーがうまく入力できずにイライラすること
が多かった)ので,たまたま近くにマシンを抱えて出張する用事があったので,
帰りに秋葉原の Panasonic のサービスセンターを訪ねて,「このマシンのキー
ボードがヘタってきたのでそろそろ交換したいんだけど,時間と費用はどれく
らいかかりますかねー?」と言ったら,「ちょっと調べさせてください」とマ
シンを持って裏の方でしばらくゴソゴソしていたと思ったら,「交換しておき
ました.今回は無料でいいです」とその場で新しいキーボードになって戻って
きました.うーむ,,ちょっと感動してしまった.

# 実は前のマシン(同じ Let's Note の S21)でも,トラックボールが異常な動
# きをするようになったので修理をお願いしたら,これも無料でマザーボード
# が交換されて帰ってきたんだけど,実はそのマシン, HDD を手もとで交換
# し,OS も Linux しか載ってなかったんですよね(苦笑) こうなると次のマ
# シンも Panasonic にしたいところだけど,そのころまでトラックボールな
# マシンが残っているのだろうか..

From: Shun-ichi TAHARA (田原 俊一) <jado@flowernet.gr.jp>
Subject: [plamo:11508] Re: FTP Download のやり方
Date: Wed, 26 Sep 2001 18:04:54 +0900
Message-ID: <20010926.180451.424243014.z1980163@zenrin.co.jp>

> From: KATOH Yasufumi <karma@murata.co.jp>
> Message-Id: <200109260854.RAA08598@murata.co.jp>
> 
> > > そういう話だと、Windowsのffftp のように、get で無くput 機能の充実したク
> > > ライアントは欲しい気がします。webコンテンツをごっそりハウジングに put し
> > > たりとかです。逆 mirror とでもいうような感じですか。
> > 
> > そういう時こそ lftp です (しつこいって? ^^;) .
> > 
> > # mirror -R で OK! :-)
> > ## lftp のパッケージを作成か? :-p
> 
> こういう、「わざわざ作るまでもないもの」こそ、パッケージですよ :-)。
> # ようするに欲しいけど面倒いらしい :-)。

適当なところに置いてもらえば拾いに行きますのでよろしくねー.置き場がな
ければ適当にアカウントも提供もしますので.

# う,,余談の方が遥かに長いぞ(^^;) まぁ,久しぶりにサポートサービスに
# 感動したということで勘弁してもらおう.

-------
こじま

Follow-Ups
[plamo:11528] lftp package (Re: FTP Download のやり方), KATOH Yasufumi
References
[plamo:11504] Re: FTP Downloadのやり方, michihito matsubara
[plamo:11507] Re: FTP Download のやり方, KATOH Yasufumi
[plamo:11508] Re: FTP Downloadのやり方, Shun-ichi TAHARA (田原 俊一)

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム