[plamo:11515] Re: Plamo Documents Project

こじま@代打逆転満塁ホームランで優勝か,,> 近鉄

# マンガでもそんな決め方は恥かしくてつけないと思うぞ(笑)

From: Keiichi Suzuki <keiichi@nanap.org>
Subject: [plamo:11505] Re: Plamo Documents Project
Date: Wed, 26 Sep 2001 17:37:55 +0900

> 中谷> こじまさんに連絡を取り、cvs のアカウントを発行してもらいます。
>
> この時, RSA or DSA 認証にしたほうが後々幸せになれると思います。
>
> というのは, Emacs で pcl-csv を使うような場合, ssh から
> password を要求されても入力できず,途方にくれることになります。
>
> しかし, RSA or DSA 認証であれば, ssh-agent を起動しておき,
> あらかじめ ssh-add しておけば,このようなことはありませんし,複
> 数のファイルを連続して操作するときにも,一々 password を入力する
> [...]

すごく基本的なことだと思うのですがポインターでもいいのでいくつか教えて
くださいませ.

# 今日は出張が入ってたりしたので,ドキュメント類を読みきれてないんで申
# しわけないんですが,,

一応,plamo.linet.gr.jp で CVS を動かして /home/cvs を Repository にし
ようとしています.その場合,

・RSA|DSA 認証の設定ってサーバの方ではどういう風にやるもんでしょう?

・anonymous CVS のサーバの場合,サーバの $CVSROOT/CVSROOT/passwd に

anonymous:

とか書いておけばいいってドキュメントにはあるんだけど,/etc/passwd に
anonymous なエントリって必要なんでしょうか?

# /etc/passwd に anonymou が無ければ no such user と蹴られるし,
# anonymous なアカウントを作ったら co だけでなく anonymous で ci もで
# きてしまったのでちょっとマズい,,(苦笑)

---------
こじま