[plamo:11539] Re: Plamo Documents Project

はじめまして、佐々木と申します。

以前から聞いて良いものか迷っていたのですが。
(誰も話題にしないので、聞いてはいけない話題なのかと・・・)

> From: hui@coo.net
> Subject: [plamo:11535] Re: Plamo Documents Project
> Date: Thu, 27 Sep 2001 17:20:40 +0900

> huiです。
>
> 欲張りにも欲しいこと、欲しかったことを羅列させていただきます。

> −−−−+−−−−1−−−−+−−−−2−−−−+−−−−3−−−−+
> ・エラーメッセージの意味。
>   多く出るものを 30個ぐらい知っておきたいです。

Plamoをインストールしたデフォルトの状態で、tcshの日本語のエラー
メッセージが「tcsh日本語オリジナルカタログ」を利用するように設定
されているのは、何故なのでしょうか。
(おすすめのDesktopマシン用、Cannaパッケージ)

英語メッセージでは、
「Command not found.」
にあたるものは、tcsh標準の日本語メッセージでは、
「コマンドが見つかりません.」
となると思ったのですが、Plamoでは、
「コマンドさーん、どこですかー.」
となります。

決して悪いと言いたいわけではありません。むしろ、個人的にはそのま
まの状態で(半ば喜んで)使っているのですけど。

エラーメッセージの解説を入れるのであれば、標準のtcshとは違ってい
るという説明も必要かと思ったので。
それとも、標準のtcshとは異なっているという私の認識自体が間違って
いるのか?

佐々木宣介