[plamo:11579] Re: Plamo Documents Project

としです。

#お返事できる所だけですみません。

lost+found は、各ディスク(と言いますか、各パーティション)上に作成さ
れるもので、Linux がクラッシュ(に近い)状態になって、fsck でチェック
中に、元々どのディレクトリにあったファイルか分からなくなってしまった
場合、しかたがないので、lost+found ディレクトリの下に、そのファイル
を置きます。

Win 風に表現すれば、scandisk で作成される、FILE????.CHK ファイルが
置かれるディレクトリってな感じでしょうか。

で、lost+found ディレクトリ自身は、「絶対に壊れないと自信がある :-)」
場合は、rmdir で消しても良いと思います。ちょっと特殊な事例では、
ram-disk で動かす様な場合、少しでも不要なものを削るために、
lost+found を rmdir しておくと、効果的な場合もありますし。
#ram なんで、リセットすれば消えますし...。

ではこれにて。