[plamo:11580] Plamo2.2(PC98)のインストールが成功しない

こんばんは、菊地と申します。

バックアップ&練習用のマシンをPlamo2.0からPlamo2.2に入れ替えています。
#glibc2をpkgtoolで単純にバージョンアップしたら、コマンドが使えなくなった為。
#練習用だからこの際一新しようということで。

他のLinuxマシンからddコマンドで起動ディスク作成。
(98/144/98pcmcia.imgと98/144/NET/98pcmcia.img両方やってみました)
マシンはPC-9821Ndで、PCカードのNICを認識させてNFSでインストールしました。
fdnsk98で初期化してからパーティションを切りなおしました。
カーネルもノートPC用を選びました。(pcmcia-csも入れました)
ブートディスク作成でカーネルをFDにも落としました。
grub98をMBRに入れました。

問題としては
1.HDDでブートしようとしても「システムディスクをセットしてください」とでます。
  MBRからうまく立ち上がらないと思われます。
  ちなみに、FreeBSD(98)を入れるとHDDからブートする。
  #FreeBSDは他の不都合があるので、Plamoで動かしたいと思っています。

2.FDからブートすると「uncompressing linux...」とでて、その後レジュームしたよう
  に画面が真っ暗になります。
  もちろん、レジューム機能は全部無効にしてもです。
  ただし、内部では動いているようで、見えないながらもrootでログインしてshutdown
  を行うときちんと実行されます。

情報、対策等有りましたら、ご教授お願い申し上げます。

環境
 PC-9821 Nd
 FEther PCC-TXF (/etc/pcmcia/configを編集して、認識させてます)
 HDD容量328M
 メモリ5+15M
 LinuxJapan 8月号に添付されていたCD-ROMにてインストール

 ∧ ∧   M.Kikuchi
ミ^_^ミ  Mail  masa@be-cat.net