[plamo:11593] Re: Plamo2.2(PC98)のインストールが成功しない

こんにちは、井伊と申します。

良くわかっていないのですが、FreeBSD(98)だと起動する、
という時は、固定ディスク起動メニューが起ち上がるの
でしょうか?(それとも、FreeBSD(98)の専用インストーラが
直接、起動するのですか?)

「MBR からうまく起ち上がらない場合」は、そもそも、
システムが変になっちゃって、「システムディスクをセット
してください」とすら出ないような気がするのです。

具体的には grub が起動しようとして、止まってしまって
画面に「SJ」とか出ただけで止まってしまうイメージでしょうか。

「システムディスクをセットしてください」ということは、
そもそも MBR に何も書き込まれていないとシステムが判定
しているのかなあと。

あ、すいません、fdisk98 の初期化は、バージョンが古いと
(う?今でもだったっけ。。。???)
実は正しくできなかったりするので、そこが悪さをしている
ような気がしてきました。。。(申し訳ないです。)