[plamo:11592] kinput2 -wnn Re: Plamo Documents Project

佐藤武です。

> こんにちは、MOUE です。
(略)

> [ kinput2 の動作設定ファイル ]
>
> /usr/X11R6/lib/X11/ccdf/ccdf.kinput2
(略)
> キーバインドを rule.eggfunc にインクルードすると、Shift + space
> で起動、入力後 space で変換、RET で確定になりますが、これで変更
> するって話じゃなかったら、ごめんなさい。^^;

以前これと同じような設定をしたのですがまだ不満で ^-^;)

ホームディレクトリの下の .kinput2rc を設定すると、よりたまご風の
操作に近付くようです。

OPT="-ccdef ccdef.kinput2.egg"

あるいは .xinitrc からkinput2を起動する時にオプションとして指定
しても良いように思われます。

いずれにしても、デフォルトの kinput2 -wnn のキーバインドは
あまりに独特過ぎるから ccdef.kinput2.egg の方を指定する方を
plamo linux でのデフォルトの設定にした方がいいのではと
思います。

かな漢字変換の方法(キーバインド)をドキュメントに書くにしても
kinput2 とたまごと同じ設定にした方が楽そうですし。

それとも plamo のデフォルトのかな漢字変換はcannaでしたっけ?

Takeru Sato
t97423ts@sfc.keio.ac.jp