[plamo:12264] Re: インストール後、起動しません

樋口です。

From: syugo@m19.alpha-net.ne.jp (BigRed)
> これも試してみます。
> hdcとhddを交換してうまくいくと良いなと思ってます。
> hdbにはHDDをつける予定なので。
> また、結果を報告したいと思います。

# 千絵さん、何でセカンダリデバイス hdc と hdd に CD-ROM 繋いだの?

それはいいとして、hda と hdb に HDD を繋げるのはお薦めできないと思います。
/usr/doc/JF/The-Software-RAID-HOWTO.txt.gz には以下の記述があります。

  o  IDE バス 1 本あたり 1台の IDE ドライブとすること。スレーブディスク
     は性能を台無しにします。

今回の場合は、Software RAID を組むわけではないですけど、複数のディスクに
アクセスが発生すると同じことになり、所定の性能が期待できません。
ですから、私だったら、以下のようにします。

hda    HDD
hdb    CD-ROM or DVD-ROM
hdc    HDD
hdd    CD-ROM or DVD-ROM