[plamo:12285] Re: keymap について

MOUE Kiyoshi<zebra7@seagreen.ocn.ne.jp>さん:
竺原です。MOUEさんこんばんは。どうも有り難うございます。

FreeBSDの本を参考にしたりなので、
時々(しょっちゅう)変な解釈をしてたりします。つまり解ってない。

> ^D = Ctrl + d
> 標準入力からの読み込み終了では。
>
> [kmoue@m1:kmoue] Sun Nov 11 $ cat > hogehoge
> this is a hoge
> ここで、^D を打つ。
> [kmoue@m1:kmoue] Sun Nov 11 $ cat hogehoge
> this is a hoge
そういう意味だったのですか。
まだまだ、修行が足りないようです。

こじまさんどうも有り難うございました。
/etc/rc.d/rc.keymap は

#!/bin/sh
/usr/bin/loadkeys /usr/lib/kbd/keytables/nec98.map

で作り、そのあとちょっと悩みましたが、
/etc/rc.d/rc.keymapのパーミッションを実行可能にしたら
いけるようになりました。

後は、カーネルソースをインストールした時に、
XwindowでSHIFTキーが効かなくなる現象が、どうして良いか解っていません。
Plamo/98 2.2の人は、この部分はうまくいっているのでしょうか?
先に、カーネルソースを入れて、後から、Xwindowの設定をしてもだめかな
と思っています。