[plamo:12286] wwwoffle-2.6d.tgz

としです。

Plamo Linux 2.2.x 向け、wwwoffle-2.6d を、パッケージしましたので
御連絡します。

wwwoffle は、ダイアルアップ環境で、オフラインで Web を参照できるよう
にするソフトウェアです。

オンライン(接続)時は、squid 等の様な、いわゆる Proxy と同等の動作で
すが、オフライン(非接続)時は、要求があった場合、それを保存しておき、
次回のオンラインで、要求のあった Web ページを取得できるようにします。

また、wwwoffle は、ダイアルアップ環境だけでなく、常時接続環境でも、
例えばノートPC に wwwoffle を入れて置けば、移動中(オフライン時)でも、
取得した Web コンテンツを、再度見に行く事ができますので、中々便利か
もです。
#私自身、ノートPC上で、移動中にコンテンツを見たい場合が良くあります...。

wwwoffle のバイナリパッケージは、

http://viper.netfort.gr.jp/user/tosihisa/plamo/2.2.x/wwwoffle-2.6d.tgz

にあります。

innstallpkg 後、root 権限で、

# /usr/sbin/wwwoffled

と入力する事で、wwwoffle デーモンが起動します。

この状態では、まだ wwwoffle はオフラインモードですので、オンライン時
は、

$ wwwoffle -online

と入力する事で、オンラインモードになります。これは、一般ユーザーで操
作可能です。

この状態では、wwwoffle は、キャッシュつき Proxy と同等の動作になりま
す。

オフラインモードに移行する場合は、

$ wwwoffle -online

でオフラインモードに移行します。

wwwoffle がオフライン中に、今までアクセスした事のあるページは、キャッ
シュされているので、そのまま参照できますが、今までアクセスした事の無
いページは、次回オンライン時に取得するように記録されます。

wwwoffle をオンラインモードに移行した後、オフラインモード時に記録し
たページを取得するには、

$ wwwoffle -fetch

とする事で、オフラインモード時に、記録していた URL に対する Web コン
テンツを取得します。

なお、http://www.linkclub.or.jp/~clover/wwwoffle/ に、wwwoffle に
ついての詳しい使い方がありますので、御紹介させて頂きます m(_ _)m。

ではこれにて。