[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:12338] ろくに使い方も分からずGRUBをいじったらplamo98



plamolinux2.1-pc98を使ってます。
ろくに使い方も分かってないのに
gruninstを実行してしまいました。

確か
grubinst -c menu.lst stage1 stage2
とか打ってしまったと思います。
その後/dev/hda1にほげほげしまか?とか言うメッセージがでてYESと選んだ後
リブートしました。
で、起動できなくなりました。

grubのコマンドプロンプトみたいなのが起動時に表示されてはいます。
ですが今までmenuで選択して起動させていたので
手作業での起動の仕方が分かりません。

パーテーションは2つだけで一つはLinuxで一つはswapだったと思います
ですから/dev/hda1にbzImageは入っていると思いますけど。
もっと慎重にならないとだめだなー。



#mailto: makobe@tamageta.net

Follow-Ups
[plamo:12339] Re: ろくに使い方も分からずGRUBをいじったらplamo98, Shun-ichi TAHARA (田原 俊一)

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム