[plamo:12375] Re: PostgreSQL 7.1.3の起動Script

加藤泰文です.

    in message   "[plamo:12374] Re: [plamo:12372] Re: PostgreSQL 7.1.3 の起動 Script"
                  Tadashi Nakamura(tn_mls@hotmail.com)-san wrote:

> 私は、/etc/rc.d/init.d/functions をそのまま Comment Out しただけの
> Script を置いて試ました。果たして、完全に問題なく起動しているのかどうか
> 実際のところはわからないのですね、困ったことに。

スクリプトの中身が何をやっているのか調べてみましょうよ.すると,Vine
用のスクリプトと FreeBSD 用スクリプトはほぼ同じ事をやっているのが分か
りますよ.
# /var/lock/subsys/postgres に関する処理が違いますけど.

どっちも数行で,そんなに難しい処理は書いてませんよ.:-)

でシーラカンス本またはマニュアルの pg_ctl に関する説明を見ると,私の書
いたスクリプトに関しても,ほぼ同じ事をやっているということがわかるはず
です.もちろん pg_ctl と素で postmaster を呼び出すのは違いますから,全
く同じではないですが….
# sleep 5 って何で入れたのか覚えてないけど….f(^_^;)

((((    加藤泰文 (会社) karma@murata.co.jp
○-○            (個人) karma@ae.wakwak.com
  イタリアの音楽のページを更新 (October 9)