[plamo:12392] Re: Wnn7

From: Jun Kuwamura <juk@rccm.co.jp>

>   使ったことがないのでちょっとわかりませんでした。.xinitrc あたり
> で、kinput2 用の記述のかわりに、
> --
> if [ -x /usr/X11R6/bin/xwnmo ] ; then
>     /usr/X11R6/bin/xwnmo &
>     XMODIFIERS="@im=_XWNMO"
>     export XMODIFIERS
> fi
> --
> を入れると良いのでしょうか? そのあと、Kterm からの使い方がわかり
> ませんでした。

Xのリソースですね。

    *IMProtocol:    xim
    *inputMethod:   _XWNMO
    KTerm*openIm:   true

あたりでいいかと。上2つは多分 XMODIFIERS 環境変数と等価ですが、なんと
なくですね。

デフォルトでは、変換の開始・終了は共に Ctrl+\ です。

> 2.1 kinput2で入力
>
> あきらめて、kinput2 で使っています。

Wnn7なSDKが公開されてますので、誰かkinput2をWnn7対応にしてくれるといい
のでしょうね。

今回のxwnmoは、ずいぶんと使えるようにはなってますが、やや不安定で、時々
落ちちゃいます。