[plamo:12487] Re: cdrecord がエラーになります

大野です。

On Mon, Dec 10, 2001 at 12:01:23AM +0900, KOJIMA Mitsuhiro wrote:
> おっと失礼,マニュアルを見ると -audio オプションを指定すれば wav ファ
> イルは書けないといけないみたいですね.
>
> # そー言えば,MP3 なファイルは何度か書いたが,raw な wav ファイルを書
> # いたことなかった,,,(^^;

  これで思いだしましたが、cdparanoiaで吸いだしたwavファイルが、そのまま
では焼けず、soxでcdr形式に変換してやって焼けるようになった覚えがありま
す (どちらも-audio 指定で)

  ということで、wav ファイルのフォーマットを疑ってみるというのもありかも
しれません。

--
                               「人生は特攻なのよ」  大野哲二
                                 ohno@prosaic1.a08.aist.go.jp