[plamo:12691] Re: XFree86 v4.1.0

From: 早間義博 <yossi@yedo.src.co.jp>
Subject: [plamo:12679] Re: XFree86 v4.1.0
Date: Sat, 19 Jan 2002 15:25:54 +0900

> 私もそのように思っていたのですが、追加するメモリがあると言うので貸
> してくれるように依頼しました。

実際にあります。が、規格上、4MBまでが最大の追加で、しかも対応したマザー
ボード(専用のスロットが必要です)でないといけません。
対応しているものでしょうか。

AIMMとか、GPAとか呼ばれているもののようです。
たとえば、

http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/20000302/key110.htm

にAIMMの説明があります。

> 仰せのとおり誤報のようです。

なので、誤報ではないです。製品としては、メルコなどが出していたと思った
のですが、今はみかけなくなりました。

http://www.buffshop.com/old/mem_dosv/mem_weo_gpa4.htm

のようなものは若干残ってはいるようですが。。。
Shigeo Sagai                sagai@criepi.denken.or.jp