[plamo:12690] Re: DHCPでIPaddrが変わるhostの記述

Nagata Takuya さんは書きました:
>やはり、ネームサーバを走らせるか、masqueradeみたいなことをしないと解決
>できないんですね。予想はしてたんですが、今の私にはちょっとしきいが高い
>ようです。
>
>もちょっと簡単な方法がありはしないかと思い質問したんですが、まあ必要な
>ときだけ外部からのアクセスを許可にすることにします。

無料のDDNSサービスを利用するのが手だと思います。
サーチエンジンで、DYNDNSとかNO-IPで検索してください。いろいろでてきます。
Linuxでも、もちろんWinでも、IP自動登録プログラムが用意されていますが、
Winをこれでつなぐ場合はくれぐれもセキュリティホールはつぶしてからにしてく
ださい。未だに絶えないNimdaの餌食にはならないよーに(^^;

--
Que (que@v004.vaio.ne.jp)
URL     http://homepage1.nifty.com/Que/