[plamo:12697] Re: 使用中の領域に「追加」をする事は出来ますか?

こじま@冬のくせに夕立のような雨が通った,,です.

# 何とかあがったのかな?

From: Yoshikawa Kazuhiro <lpk@aioros.ocn.ne.jp>
Subject: [plamo:12696] Re: 使用中の領域に「追加」をする事は出来ますか?
Date: Mon, 21 Jan 2002 17:49:20 +0900

>  さて、本題なのですが、dfの結果が次のようになってしまいました。

>  本来、/dev/sda5 は、4.3GBから/dev/sda1,2,3,4を除いたもので、1.6GBくら
> いの容量のはずです。
>  #見えてないうち、2はswapで、1はIRQとか調べるのに入れた、Windows98で
>    す(^^;)
>
>  /dev/sda5を、 /homeにマウントした/dev/sdb1 のDataディレクトリに割り当
> てるつもりだったのですが、これはやはり失敗しているのでしょうか?
> [...]

/etc/fstab を見てもらいたいのですが /dev/sdb1 が /dev/sda5 より先にマ
ウントされるようになってます?

この出力を見ると /dev/sda5 がマウントされてから /dev/sdb1 がマウントさ
れてしまっているように見えます.

# インストーラの制限でそうなちゃうのかも知れないが,,

もし /etc/fstab で /dev/sdb1 が /dev/sda5 より上の行にあるようなら,順
番を入れ替えてみてはいかがでしょうか.

--------
こじま