[plamo:12737] Re: yahoo BB の使い勝手

岡崎@名めたです。

ブロードバンドルータを利用するという手もありますが、
http://www.roaringpenguin.com/pppoe/
ここから RP-PPPoE をダウンロードして使うという手もあるようです。

# フレッツからYBBに乗り換えるときは、インターネットを利用できない期間が
# 発生すると思います。それも場所によっては数ヶ月。お気を付けください。(^-^;

>いつも質問ばかりで申し訳ありません。
>イシイ@高崎市 と申します。
>
>yahoo BBの使い勝手について質問します。
>
>現在NTTのFlet's ADSLを使用しています。
>
>高崎市はまだ8M対象になっていないのと、1.5Mででしか接続で
>きず、しかも、Flet's+プロバイダー使用量で\4、500程度な
>ので、yahoo BBと比べると2倍位払っています。
>
>しかし、yahoo BBに乗り換えようとしたとき、yahoo
>BBではLinux
>での接続設定方法の説明書が、無いらしく、初心者のLinux私
>としては今ひとつ決断ができません。

> [...]

     名古屋めたりっく通信株式会社
        スクール事業本部  事業戦略室
     岡崎 庸(おかざき よう)
     mail1 : y-okazaki@nagoya-metallic.co.jp
     mail2 : okazaki@mmtr.jp