[plamo:12738] Re: yahoo BB の使い勝手

  Yahoo BBでは, PPPoEは使いません. 通常のDHCPで接続できます.
  ADSLモデムの向うのプロバイダは, 必ずYahooBBなので, PPPによる認証が不
要だからです.
  ですから, フレッツよりはよっぽど簡単だと思います. LinuxをDHCPのクラ
イアントにすればおしまいです.
#  最初, モデムの説明書のどこにも, PPPoEのことが書いてないので悩みました.

> ブロードバンドルータを利用するという手もありますが、
> http://www.roaringpenguin.com/pppoe/
> ここから RP-PPPoE をダウンロードして使うという手もあるようです。
>
> # フレッツからYBBに乗り換えるときは、インターネットを利用できない期間が
> # 発生すると思います。それも場所によっては数ヶ月。お気を付けください。(^-^;

*** 小林 和淑  kobayasi@i.kyoto-u.ac.jp *******************
*京都大学情報学研究科通信情報システム専攻 TEL 075-753-5313 *
*〒606-8501 京都市左京区吉田本町          FAX 075-753-5343 *