[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:12777] kmod: failed to exec /sbin/modprobe 再インストールしかないでしょうか?



こんばんは、竺原です。(を忘れていました。)
> 昨日、
> eth0 と PPP0 のルータの設定で
> > ところで、こちらには /etc/rc.d/rc.modules が有りません。
> が気になって、win2kのPCより telnet で、 login して
> (寒かったので、コタツから操作していた。)
> rm -rf /lib/modules/'uname -r'/*
> として
> make modules_install
> としたら、modules_install のファイルがない とエラーが出ました。
> 
> たぶん、make modules を忘れたなかなと思いつつ、
> 眠くなったので、 telnet は exit して
> 本体で、 shudown しようとしたら、 shudown 出来ませんと言うような
> エラーが出てしまい、どうにもならなくなったので、
> 仕方なく、電源OFFしました。
> 
> ところが、今日立ち上げようとすると
> 
> INIT: cannot execute "/sbin/agetty"
> kmod: failed to exec /sbin/modprobe -s -k net-pf-1, errno = 2
> 
> と言うエラーが、カーネル起動時に連発されるようになってしまいまし
> た。
> もう、どうして良いかグリコ状態です。(お手上げの意味)
> 余計な事をするのではなかったと後悔してます。
> 
> デフォルトのカーネルでブートしても、同じでした。
> 
> どなたか、回避方法をご存じないでしょうか?

References
[plamo:12775] kmod: failed to exec /sbin/modprobe 再インストールしかないでしょうか?, naomijj

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム