[plamo:12847] Re: 1.4.5 カーネル再構築でkernelpanic

From: takao@hirata.nuee.nagoya-u.ac.jp (Takao Ono)
Subject: [plamo:12845] Re: 1.4.5 カーネル再構築でkernel panic
Date: Wed, 6 Feb 2002 12:02:32 +0900

> すみません, 昔話します.
> # みなさ〜ん, ついていけますか〜 (笑)

この手の話はいろいろと,,(苦笑)

> 戻ると, 486SX2 だと Over Drive Processor を使って 486DX2 相当にで
> きたと思います. そうすれば
> jado> > 本題に戻ると, コプロなしで X の起動に時間がかかるのはダウングレー
> jado> > ドしても同じじゃないかなと思ったり.
> jado> ですね。あと、X-TTとか使ってると、ベクトルフォントの展開が死ぬほど遅かっ
> jado> たり。
> ということも*ほんのちょっとだけ*解消されるかも.

私,T-3100(だったか?)でこれやったことあるです :-)

確かに dviout や ghostscript の表示がかなり速くなって感激したけど,
75MHz の Pentium を使った Portage610CT に乗りかえたら戻れなくなっちゃっ
たですねぇ.

# まぁ,メモリアクセスとか考えれば当然だろうけど,当時,Portage610CT
# が本体 40万で 64MB の増設メモリが同じくらいの値段したんだよな...

ちなみに,このマシン(610CT)は未だに Flet's ISDN なルータとして現役です :-)

# その後,Libretto50 をしばらく使って,トラックボールな Panasonic(S21,
# B5R) に乗りかえたんだっけ.

--------
こじま