[plamo:12913] Re: 【Q】XF86Setupを構築する方法

こんにちは、川畑です。

質問への直接の回答に関しては、他の方々から色々responseがありましたので、
ちょっと別な方向に。。。

Yoshikawa Kazuhiro さんは書きました:

> 他方、Plamoの方は、今まで使ったことのない為か、Xが設定できずにいま
>す。

Xの設定をあえてせず、vncを使うというのはどうでしょう。

「ネットワークサーバ」の導入をなさるということなのですが、
LANが構築できているのなら、比較的簡単に導入・運用できると思います。
うちの場合、plamo2.1, 2.2.1で問題なくmakeできてます。
設定もWMをtwmからfvwmに変更するだけで特に問題なく使えてます。
(twm、fvwm以外のWMだと若干もたつく感じが。。。)

#一年くらい前に、どっかのweb pageで使えないソフトとしてvncが挙げられてましたけど、
#うちの職場ではwindows用標準Xサーバ「もどき」として活躍してます。
#商用のXサーバも一応購入しましたが、ホコリをかぶってます。。。

> AT互換機をサーバにするので、有名どころのディストリビューションを押さ
>えておこうと思いまして(^_^;)
>
> ただ、なにが悪いのか、「現在のLinuxの主流」とかいう評判ほど使えないで

個人的には、SLS -> Slackware+JEが「本流」と考えているので、
Plamoの方が筋がいいと思っています。(^_^)

こじまさんとplamo1.3を付録にしてくれたSDに感謝感謝!!

ではでは