[plamo:12902] 【Q】XF86Setupを構築する方法

 みなさま、こんにちわ。

 サーバ構築研究会の著書「RedHat Linux7で作るネットワークサーバ構築ガイ
ド」を購入しました。
 AT互換機をサーバにするので、有名どころのディストリビューションを押さ
えておこうと思いまして(^_^;)

 ただ、なにが悪いのか、「現在のLinuxの主流」とかいう評判ほど使えないで
す。
 Plamoではカーネルを2.4.17に出来たのですが、RedHatでは同じソースを使っ
ても上手くいきません。完成したvmlinuzで起動すると、別パーティションにな
っている/varなどが認識できない現象で、先にすすめません。
 特徴であるRPMとやらも、2.4.17のは無いらしく、USB機器が使えません。
 # 名前は出ますが、Driverがunknownとなってしまいます。

 他方、Plamoの方は、今まで使ったことのない為か、Xが設定できずにいま
す。
 HPにも記事のあった、i810チップなので、XFreeそのものアップデートが必要
と思い、ftp://ftp.xfree86.org から
X420src-1.tgzとX420src-2.tgzをダウンロードして解凍、
make World >& world.log
make install >& install.log
make install.man >& man.log
で、X11R6が/use下に作成されました。(古いX11R6は、X11R6-oldにリネームしま
した)
 しかし、XF86Setupが見当たりません。
 ソース展開したディレクトリ内に、XF86Setupというディレクトリはあるので
すが、そこからmakeするのでもない様です。

 XF86Setupは、なにか別のソースをダウンロードしてくる必要があるでしょう
か?
 作成方法を教えていただけると助かります。
 よろしくお願いいたします。

      株式会社エルピーカンシサービス 関東営業所
      吉川 一浩(Kazuhiro Yoshikawa)
      E-Mail: lpk@aioros.ocn.ne.jp