[plamo:12941] Re: NIC一枚のルーター

こじま@とりあえずプリアンプからアンプ内蔵の PC 用のスピーカーに継いで
音は出るようになった,,です.

# 本質的な解ではないなぁ,,

From: Iwasa Dai <iwasad@nd.net.fujitsu.co.jp>
Subject: [plamo:12940] Re: NIC 一枚のルーター
Date: Wed, 13 Feb 2002 22:08:20 +0900

>   IP aliasはお嫌いですか?

ふむ,確かに IP alias を使えば一枚でもやれなくはないですね.

# 自分でやったことはないけれど..(^^;

その場合は,

       ADSL

        HUB--- ルータ
        HUB--- ルータ

       他のPC

みたいな感じになるのかな.

>   昔、LAN機器が高かったころは、One Home Routerって結構一般的
> だったとおもうのですが、最近は言葉もきかないですね。

最近はブロードバンドルーターとか無線ステーションとかもずいぶん安価になっ
てきたから,ヘタに小細工するよりは簡単に済ませる方が安上りな気もする :-)

-------
こじま