[plamo:12957] Re: NIC 一枚のルーター

笠井@実験室です。

 >One Home Router は
 >NICが1つしかなくてもPCをルータにすることは可能ということなのでしょうか。
 >ウェブを検索しても説明が見つからなかったのでちょっと想像してみます ^^;)
 >
 >NICにIPアドレスを2つ割り当て、ルーティングの設定をルータを経由するように
 >しておく。
 >
 >      Sub Net A                     Sub Net B
 >      9.1.0.0 ----------+---------- 9.2.0.0
 >              9.1.0.1  NIC  9.2.0.1
 >                      Router

> [...]

まさしくこの構成で実験してみたことがあるので、釣られてしまいました。
ちゃんと動作してくれますが、やっぱりかなり気持ち悪いです。

Kasai Computer Studio Ltd.
President  Hiroshi Kasai
有限会社かさい電算工房
代表取締役 笠井 宗
Mail:kasai@heart-pot.co.jp
URL:http://www.heart-pot.co.jp/