[plamo:12962] Re: NIC一枚のルーター

岩佐です。

> 塚本@堺市(plamoでは殆んど初めて?) です。
>
> 私も Yahoo!BB で接続してますが、開通当初はNote PCにNIC2枚差しでルータ
> にしてました。
>
> iwasad> たは、ADSLが1Mbps程度の低帯域だとか)、ADSLモデム -- HUB間の
> iwasad> 接続が全2重だったりして、かつ、ネットワークが十分に小さけれ
> iwasad> ば(2,3台つなぐくらいなら)、効率は無視できるかと思います。
>
> Yahoo!BB のモデムはブリッジなので、ダムハブを使うと、もしルータが落ち
> [...]

  あ〜(^_^; ごめんなさい。そういうことなんですね。それはた
しかにまずいです... それに、LAN側が速い方が問題が大きいです
から、ぼくのいっていたのは、まるで意味不明ですね。
  おっしゃるとおり、ルータが落ちなくても問題だと思います。

  やっぱり、せっかくADSLにしたなら、ブロードバンドルータなり、
ルータ専用のLinuxなりを用意した方が良いですね。PCIスロットが
ないならUSBでも良いわけですから、真面目な対応をするのが吉だ
と思います。