[plamo:13029] samba に躓く

こん○○は、大橋です。

これまで Plamo1.44 を使っており、samba を利用してその他 Win マシ
ンのバックアップとしても便利に利用してきました。先日、いまさらで
すが 10GB の HD を増設したら fdisk できず、潮時かなと plamo2.2
を FTP して別パーティションにインストしました。こちらからは新し
い HD を fdisk できました。
これまで同様に samba を使いたいものですから 1.44 CD-ROM(SD 誌)
付属の samba をインストして同じ設定にしました(1.44 のパーティシ
ョンから rc.samba と smb.conf をコピー。ブート時に起動するように
してあります)。ところが、/etc/rc.d/rc.samba start すると、smbd
も nmbd も存在しないというメッセージが返ります(もちろんどっちも
/usr/local/samba/bin/ にインストされてます)。これはどういうこと
でしょうか。

/etc/inetd.conf 該当行は無効化してあり、再起動しても同じ。です。
いままで数多くのドジを踏んでいますが、さすがに、そこにある実行フ
ァイルを実行して、ファイルがないなどといわれたことはないです。ア
ドバイス頂ければ嬉しいです。

      mailto:hagure@bb.wakwak.com
with Datula through Linux IP-Masquerade