[plamo:13040] Re: ybb 接続

青木です。YahooBBユーザーです。

> DHCPではdhcp.confにoptionのサーバーネーム等を入力しなけ
> れば行けないと思いますが、設定をどの様にしたらよいのでし
> ょうか、教えていただけるでしょうか。

混乱されているようですが、YahooBBで接続するために必要なのはDHCPクライア
ントです。DHCPクライアントで自分用のIPアドレス、ネームサーバアドレス、デフォルトゲー
トウェイなどを取得するわけです。
サーバネーム等を書かなければいけないのはDHCPサーバのほうです。

dhcp2p5.tgzをインストールしたのであれば、/sbin/dhcpcdで取得できると思う
のですがいかがでしょうか。

--
AOKI Keiichi <keiichi@jks.is.tsukuba.ac.jp>