[plamo:13086] Re: PC9821NR266コンソールが震える

青木と申します。こんにちは。

> PC-9821NR266にインストールしたのですが、

私もNrユーザーなのですが、

> パソコンを起動して2,3行表示してから以降、
> コンソールの文字がぶるぶるとちらついて
> しまいます。

30行モードで起動するとこのような現象になったと思います。
grubにboot Linux98・・・with 25 lines modeというタイトルで、25行モードで
起動できる設定が、デフォルトで入っています。そちらで起動してみたらいかが
でしょう。

--
AOKI Keiichi <keiichi@jks.is.tsukuba.ac.jp>