[plamo:13085] PC9821NR266 コンソールが震える

はじめまして。今回「Linux Japan 2001/8月号]」
の付録に収録されていた「Plamo-2.2」を
PC-9821NR266にインストールしたのですが、

パソコンを起動して2,3行表示してから以降、
コンソールの文字がぶるぶるとちらついて
しまいます。
ちらつきの具合ですが、文字はいちおう読むこと
は出来ます。画面下の方に色のついた横縞が
何本かあらわれているし、なんか画面全体が微妙
に震えているような感じです。

検索エンジンや過去ログでいろんな単語であちこち
調べてのですが、わかりませんでした。
(一件だけ、これは自分の症状と同じ種類の
ものかわかりませんが、画面が波打ったケースの
対処法としてRTCを組み込んでカーネルを再構築
すればよいと書いてあったサイトがあったので、
試しにそのように再構築してみたのですが
変わりませんでした)

同じような現象になった方はおられないでしょうか
「XX」の単語で検索すればヒットするとか
どこそこのサイトにあるというのでも構いません

田中智昭(TOMOAKI.TANAKA)
bzb12616@24i.net