[plamo:13088] Re: fdiskについて

木村です。

> ”LinuxのFdisk”でWindowsのパーテーション作成した後
> そこにWindows9Xをインストールするのにはどのように
> したらよいのでしょうか?

私ならfdiskでWindowsやらLinuxやらの必要なパーティションを全部確保したら
最後にWindowsをインストールするパーティションだけ消しますけどね。
# そうしたらWindowsをインストールするときにWindowsが勝手にやってくれる

あとからWindowsをインストールする場合の注意は、Linuxをブートする手段を
ちゃんと確保しておくことくらいです。

> ・PlamoLinux2.2.1の起動DiskからFdiskを使い
> CドライブとしてWindows9X用にまず1Gのパーテーションを切った。
> ・その後、Win95or95の起動DiskからFormatコマンドで
> Cドライブのフォーマットを実行してみた。
> (システムIDはWin95FAT16(LBA)、DOS-16bit<32M、DOS-16bit>=32Mの
> 3つ試しました。)

どれでもうまく行きそうな気がしますけどどうダメでしたか?
Windowsのパーティションを rm -rf * できれいにしたあとに、CD-ROMからwin9x
ディレクトリをコピーして、Windowsをフロッピーでブートしてからsetup.exeを
実行してインストール...などいろいろやった実績があります。

/木村