[plamo:13128] Re: その後のXWindow System

From: Fumitake Taniguchi <whom@fb3.so-net.ne.jp>

> そうでしょうか。
> 私はわりと長い間sawfishのみで使ってきましたが、
> 使えない、ということはありません。少なくとも私にとっては。

まあ、確かに、Virtual Desktop の切り替えとか、Tasklist とかは、いらな
いといえばいらないですので、このあたりは個人的な感覚だと思ってもらって
いいと思います。

> ところで、メニューというのはどういう機能でしょうか。

Sawfishからは、何種類かの menu が呼び出されると思いますが、この中の
apps menu (root menu→「プログラム」と同様) の内容って、GNOME に依存し
てません? これを指して言っていたつもりでした。

# Sawfish 単独でも設定可能なのでしたら、私の認識不足です。(__)

ちなみに、Sawfish を単独で使いたくて、Windowlist と Pager を作ろうとし
ていた人が知人にいましたが、その後諦めて GNOME に堕ちた模様 :-)。