[plamo:13150] Re: lsmod の Usedの結果について

田原 さま

> 具体的には、シリアルデバイスを /dev/usb/ttyUSB0 に指定して使うだけです。
> open している間だけ Used になると思います。

 ありがとうございました。
 確かに、/dev/usb/ttyUSB0を、perl スクリプトから open すると、Usedが1に
なりました。

 ただ、開くことは開けるのですが、どうも書き込みが出来ないようです。
 念のため、/dev/usb/ttyUSB0を777にもしてみましたが、だめでした。

 具体的には、TTYというファイルハンドルで/dev/usb/ttyUSB0を開き、開いた
ファイルハンドルTTYにprint文で"AT〜"を書き込むスクリプトなのですが、書き
込んだ瞬間でとまってしまい、そこから先の行へ進行しません。

 ちなみに、このスクリプトはttyS0(標準のシリアル)で実行すると、問題なく
実行できるので、バグなどの問題は含んでいないと思います。

 ttyS0でokなスクリプトが、ttyUSB0で止まるというのは、やはりUSBの問題と
いう事でしょうか?

 もう少し調べてみます。

      株式会社エルピーカンシサービス 関東営業所
      吉川 一浩(Kazuhiro Yoshikawa)
      E-Mail: lpk@aioros.ocn.ne.jp