[plamo:13154] Re: /etc以下も。。。(+DVD-RAM)Re:Re:/opt/gnome

こんにちは、川畑です。
#今日は富士山が見えない。。。

From: Shun-ichi TAHARA (田原 俊一) <jado@flowernet.gr.jp>
Subject: [plamo:13152] Re: /etc以下も。。。(+DVD-RAM)Re: Re: /opt/gnome
Date: Wed, 27 Feb 2002 00:52:38 +0900

> # *BSD が BSDスタイルの /etc を捨てたら、それはもう *BSD とは呼べない

ところがですね、このあいだFree BSD freakの友人から、かのOSも新しい仕組
みになったと聞いたんですよ。
# 電話で、しかも片手間に聞いてしまったので、
# 内容は全然覚えていないんですが。。。^^;

> ちなみに私は、/etc が BSD スタイルであることが最大かつ唯一の理由として、
> Plamoを使ってます。こういう人って多いんじゃないかなと勝手に思っている
> のですが、実際のところはどうなんでしょう?

私にとっては、/etc云々に加えて、RPMの呪縛から開放されているのが大きい
です。

色々tarボールでとってきて make install (or checkinstall)
してても罪悪感や不安にとらわれないのがとっても良いです。

あと、この間red hat入れて思いましたけど、
namazu使ったplamoの情報検索ってとっても便利ですね。

ではでは