[plamo:13393] Re: マウスが(plamo2.2.1)

From: 墓星 <hakaboshi@nifty.com>

>  Logitechの3ボタン PS2マウスって言うんでしょうか
> シリアルでもUSBでもないです。
> XF86の設定はPOINTERのPS2にしたりLOGITECHにしたりのトライを
> 繰り返しておりますが、結果は同じで最初は動かない。

うちにも Logitech の PS2 3buttonマウスがいますが、PS/2 プロトコルの
/dev/psaux で問題なく動いています。

が、Logitech のマウスって、ものによっては怪しいものがあるらしいですね。
特に、バルク品の中で、ロゴマークが黒いものについては、全く別物の制御チッ
プを使ってて、Windows の専用ドライバでないと動かないものがあるとか。

いかがでしょうか?

>  /dev/psauxへのリンクになってます。
>
> 一度cat < /dev/mouseなりpsauxすると動くところが不思議だったりします。

あと、gpm とか iMultiMouse とかをかましてると、場合によっては怪現象が
起きるかもしれません。