[plamo:13405] Re: 表計算ソフトのインストール

> 読んで字の如し、(root権限でですが) ldconfig と実行してあげてください。
> おそらくリンカがエラーを吐かなくなるか、あるいは、もっと別のエラーが出
> るかのどちらかだと思います。

教えて頂いたとおりに
# ldconfig
とした後で
# installpkg  gprint.tgz
としたら、今度はエラーが出ず、うまくインストール出来たのでは
ないかと思います。

まだgnumericは動き出しませんが、取り急ぎご報告まで・・・。

ありがとうございました。

         高荷弘司