[plamo:13448] Re: コンパクトフラッシュカードの利用方法

> # デジカメ等で初期化していれば MS-DOS なファイルシステムになっているの
> # で,Linux 上でファイルシステムを作る必要はないと思いますが.

デジタルカメラで初期化したためか、単に mount するだけで使えます。
ide がもう一つ追加されてide2 になるらしく /dev/hde になっています。

旧聞ですが、近くの木にキツツキが来ていたときに、写真を撮り、愛鳥家
の方に送って名前を教えて戴きました。「こげら」と言うのだそうです。
東京都小平市の「市の鳥」です。