[plamo:13452] Re: [plamo:13450] Re: コンパクトフラッシュカードの利用方法

> こんにちは、MOUE です。
いつもありがとうございます。
> # つまらないことかも知れないですが、、^^;
いえいえ、一番身近で疑問の多い部分です。
netscapeが英語表示されてしまうためexport LANG=ja_JP.eucJPを
起動する度に手入力していました。こなれてきたのか最近は自動的に
日本語で表示されるようになってきました。

> 漢字の表示とは、漢字を含む日本語のファイル名のことでしょうか?
> それとも、ファイルの中身が読めるということ?
その両方です。lsとcatで試しただけです。viで開くと相変わらず化
けてしまうので
plamo側では見るだけしか無理です。

> 実際に vfat な日本語ファイル名もファイルの中身も euc の kterm 上
> で読めてますし、kon 上でも可です。
> ( 半角カナまで読めてる。^^; )
うらやましいです。

> うちの /etc/fstab で、Windows パーティションはこんな感じです。
> /dev/hda1   /win   vfat   codepage=932,iocharset=euc-jp  0   0
わたしはmsdosですので
/dev/hda1  /dos  msdos  codepage=932,iocharset=euc-jp   0  0
とやってみましたがngでした。

> 他には、.bashrc に $TERM の追加だったかな。。。:-)
この設定が理解できません。またご教授お願いします。

一度(実際には512kbをこえるため数回実施しました。make bzImageに気付くま
で・・)カーネルの再構築をしました。そのときmake menuconfigで最初は.config
がなく仕組みが分からないまま(今でも・・)loadしたりしてdefaultが変化
してしま
ったかもしれません。
--
jj3btb@緒方