[plamo:13450] Re: コンパクトフラッシュカードの利用方法

こんにちは、MOUE です。
# つまらないことかも知れないですが、、^^;

From: sensa@air.linkclub.or.jp
Subject: [plamo:13449] Re: コンパクトフラッシュカードの利用方法
Date: Thu, 21 Mar 2002 10:16:54 +0900

> mount -t vfat /dev/hdc1 /mnt
> でアクセスできました。
> ktermをsjisで立ち上げると漢字もバッチリ表示することができました。

漢字の表示とは、漢字を含む日本語のファイル名のことでしょうか?
それとも、ファイルの中身が読めるということ?

いずれにしても、Plamo 2.2 相当なら、いちいち sjis で立ち上げなく
ても、表示されそうですが。( kernel 2.2.19 の default 設定で。)

実際に vfat な日本語ファイル名もファイルの中身も euc の kterm 上
で読めてますし、kon 上でも可です。
( 半角カナまで読めてる。^^; )

うちの /etc/fstab で、Windows パーティションはこんな感じです。

/dev/hda1   /win   vfat   codepage=932,iocharset=euc-jp  0   0

他には、.bashrc に $TERM の追加だったかな。。。:-)

--
MOUE