[plamo:13507] Re: KDE2.2.2を使われてる方、いらっしゃいますか?

 え〜、QTのコンパイルが上手くいかない原因、判明しました。

 どうやらX11R6の一部が壊れていたようで、startxが「そのようなファイルや
ディレクトリはありません」になってしまっていました。

 XFree86 4.2そのものをインストールしなおし、startxでfwmが出ることを確認
したうえで、qtをmakeしたところ、40分ほどでコンパイル完了しました。

 ただ、一難さって‥‥なのですけれど、ldconfigが通りません。

> ldconfig: warning: can't open /usr/lib/libkpathsea.so (そのようなファイルやディ
> レクトリはありません), skipping

 ところが、libkpathsea.soは、libkpathsea.so.3.2.1 へのリンクファイルと
してちゃんと存在しており、何故「ない」といわれるのかが全く不明です。

 QTDIR も ld.so.conf も、/usr/local下のqtを登録してあります。

 なにか、私が忘れていることがあるのでしょうか?

      株式会社エルピーカンシサービス 関東営業所
      吉川 一浩(Kazuhiro Yoshikawa)
      E-Mail: lpk@aioros.ocn.ne.jp