[plamo:13521] Re: emacs21でC-oしてもcanna-toggle-japanese-modeにならない

青柳です、お世話になります。
藤吉さん、さわみさんありがとうございます。

From: 藤吉 敏英 <fujiyosh@kiwi.ne.jp>

たぶん、おっしゃる通りだと思います
(Plamo2.2をインストールしてなにもしていない状態です)

> #!/bin/sh
>
> export XMODIFIERS="@im=none"
> exec /usr/bin/emacs $@
> ---

これでうまくいきました。まさにこの動作を期待しておりました。
ありがとうございます。

また、

From: SAWAMI Hiroaki <hiro-s@mars.dti.ne.jp>

> 作り直してもいいのであれば、
>
>   ./configure --without-xim
>
> を指定する手があります。

こちらも試してみたところ期待通りの動きをしてくれました。
ありがとうございます。

実は、失敗した時に元に戻せる自信がなかったので、VMwareにPlamoを
インストールして試していました。
# でもバイナリの名前が違ったんですね(emacs-cannaとemcws)。
これから実機にインストールしてみようと思います。
ありがとうございました。

--
AOYAGI Hirokuni < mayfifth@kmail.plala.or.jp >