[plamo:13535] Re: yahooBBでのトラブル

やまぐちです。

> yahoo BB のADSL サービスは同じ電話局に接続されているユーザが同じ
> LANに接続されているように働くので、同じ電話局に接続している利用者
> の中に DHCP サーバを利用していて外部からのDHCP要求に応えてしまう場
> 合混乱が起きると聞いています。

同じくちょっと探しきれませんでしたが、apple製のルータが
勝手にDHCPサーバになってしまうとかいう話を見た記憶があります。

見たのは確か、
http://cn24h.hawkeye.ac/
のここ1,2ヶ月の話だと思ったんですけど…

--
 (@v@)     山口 卓也(takuya@yamaguch.sytes.net)