[plamo:13536] Re: 表示タイトルの日本語化

From: Iehiko Miyazawa <echo@mbd.sphere.ne.jp>

> kernel 2.4.18 + Plamo 2.2.2 + XFree86 4.1.0 + Netscape v4.79
> を使っていますが、 ネットスケープのタイトルバーに
> 限らずKtermなどのタイトルバーを日本語表示可能にす
> るにはどうすれば良いでしょうか?

ウィンドウマネージャが対応していれば、タイトルバーのフォントにそれっぽ
いのを指定すればいいはずです。

twm はダメですね。fvwm1.x もあやしい。てことは afterstep も同様かもで
すね。

手元では、fvwm95とsawfishで実績があります。おそらくfvwm2は大丈夫なんで
しょう。sawfishに至っては、特にフォント設定を何も考えなくても、勝手に
日本語が表示できてしまいます。WindowsMakerだとどうでしょうか(多分OK)。

> ちなみに、たまに持ち運んで使用している古い.......
> サブノートには Laser5 6.2 を入れていますが、こちらは
> 表示できているもので、簡単に日本語化できるものであれ
> ば挑戦してみたいなと考えた次第です。

Laser5というと、Enlightment+GNOMEでしたっけ。