[plamo:13913] Re: tar が保存するモノ

こんにちは、川畑です。

>これが通用するのは GNU の cp (Plamo のは GNU cp です)なので、
>Plamo 以外(FreeBSD など)でやるときは注意が必要です。

これまでnet上でディレクトリのコピーに関して調べると
tarやcpioを使った例は結構あるのに、cpに関してはほとんど記述がなく、
(GNU)cpの便利さは知りつつも、なんとなく恐くて使ってませんでした。

SystemV系だけじゃなく、FreeBSDでもGNU cpが標準じゃないなら
さもありなんって感じです。

#でも、もう習慣になってしまったのでtarを使いつづけるだろうなぁ。。。